ハニィドグゥ

埴輪と土偶が作りたくなるフリーペーパー 「ハニィドグゥ」のブログです。 作りたくなった人向けに東京(谷中)にて 土偶&埴輪づくりワークショップも開催しています。 下町の小さなアートギャラリー、アートスペース谷中ジンジャーが主催しています。ギャラリー関連ネタ、店主の雑談など多め。TOKYO, JAPAN

【無駄話】台風21号はどうやら日本海に抜けるみたいですが、油断せず、暴雨風にはご注意下さい。

台風はまた西日本に直撃しそうですね。

皆様お気をつけ下さいね。

 

まあ、関東は影響少なそうですが、それでも天候急変がちょっと心配…

 

御朱印でも貰いに出かけたかったのに…

 

仕方ないからブログでも

 

って

 

随分サボってました、わーい٩( 'ω' )و

 

8月が怒涛のワークショップ責めだったので、もうヘトヘトでした。

 

さて

 

9月2日で縄文展も終わりました。

 

ありがとうございました😊

 

めっちゃめちゃお客様が来ました‼️

 

9月になってもまだ余韻と言うか、毎日お客様がいらっしゃって楽しくワークショップさせていただいています。

 

完成期限のある(夏休みの自由研究の)お客様がいなくなったので、だいぶ楽になりました🤣

 

そんな怒涛のワークショップの日々のなかでも、毎月コンスタントに行なっているのが

 

こちらです💁‍♂️

婚活パーティー・お見合いパーティースケジュール - PARTY PARTY|IBJ

 

御朱印帳婚活パーティーです!

 

f:id:haniiidoguuu:20180904063951p:image


f:id:haniiidoguuu:20180904063946p:image

 

今月は9月23日だと思います。

まだ間に合います。

 

ご興味のある方は、是非。

 

御朱印巡りのパートナーを見つけて下さいね🤗

 

もし気になる異性のパートナーが見つからなくても、同性のお友達ができる可能性だってありますから、是非是非お申し込み下さい。

 

私も皆様に楽しんでいただけるよう精一杯努めさせていただきます🙇🏻

 

 

パーティーはちょっと苦手です!

婚活はしてません!

パートナーは自分で見つけます!

って人には、

少人数でマッタリと作れるワークショップも行なっております。

 

こちらから御朱印帳ワークショップの予約をして下さい。(もちろん土偶埴輪のワークショップもありますよw)

 

アートスペース谷中ジンジャー

 

 

 

オマケ

 

先日、妖怪の宿イベントで作った妖怪御朱印帳にふさわしいカッコイイ妖怪の御朱印をいただいて参りました。

 

f:id:haniiidoguuu:20180904062121j:image

右の見開き

青梅 常保寺

妖猫の御朱印です。

9月中旬まで頂けたと思います。

詳しくは、常保寺さんのインスタグラムをご覧ください。

常保寺 on Instagram: “東京青梅市の常保寺です。暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか? 8月1日から8月3日までは都合により御朱印の受け付けはお休み致します🙇 詳しくは、 ホームページに御朱印受付カレンダーがありますので、ご参考にしてください‼…”


f:id:haniiidoguuu:20180904062126j:image

調布 深大寺

深大寺開創1300年記念限定御朱印

こちらとても怖そうな鬼ですが、縁結びの神様とのことです👹

9月末までとのこと。

御朱印 | 深大寺

 

妖怪御朱印帳を作ってみたい方は、こちらのイベントをチェックして下さい。

妖怪の宿妖怪の宿『鳳明館』

イベント自体は、毎月第1日曜日にやっています。次回は、10月7日かな?

 

ですが、御朱印帳ワークショップは不定期で開催なので、ホームページで開催があるか確認の上、お申し込みしてからおいで下さい。(御朱印帳やってなくても楽しい催しはいっぱいあると思いますが👻)

 

※お化け屋敷ではありませんので、おどかされたりすることは無いと思います。楽しんで妖怪と遊んでいただけます。