ハニィドグゥ

埴輪と土偶が作りたくなるフリーペーパー 「ハニィドグゥ」のブログです。 作りたくなった人向けに東京(谷中)にて 土偶&埴輪づくりワークショップも開催しています。 下町の小さなアートギャラリー、アートスペース谷中ジンジャーが主催しています。御朱印帳ワークショップや御朱印関連ネタ、店主の雑談など多め。TOKYO, JAPAN

【ゆるぼ】古代の丘で土偶バーベキュー【キャンプ】【バンガロー】

先日、土偶埴輪ワークショップにいらっしゃったお客様から教えていただいた山形の「古代の丘縄文村」という珍スポット🤣

 

園内に様々な土偶がいっぱい並んでいるなんとも謎な公園です。

f:id:haniiidoguuu:20180821044158j:image

古代の丘 縄文村:長井市観光ポータルサイト | 水と緑と花のまち ようこそ、やまがた長井観光局

 

で、

よく見てみたら

 

バンガローに3080円で泊まれるみたいですし(キャンプ場ならテント1張り510円とか)、バーベキュー施設もあるし、なんか急に行きたくなっちゃいました。

 

みんなで土偶作りもやったら楽しいかもー😻

 

そんな感じで、誰か行きませんか?

ツアーでね。人数多い方が良いかな。

※バンガローは8人まで泊まれるみたいです。

 

まあ、気長に募集します。

 

バンガローは10月31日までのようです。それまでに集まらなかったら来年かな🤣

 

 

なお、寝具は持参らしいです。

どんな寝袋がいいかなあ?