ハニィドグゥ

埴輪と土偶が作りたくなるフリーペーパー 「ハニィドグゥ」のブログです。 作りたくなった人向けに東京(谷中)にて 土偶&埴輪づくりワークショップも開催しています。 下町の小さなアートギャラリー、アートスペース谷中ジンジャーが主催しています。御朱印帳ワークショップや御朱印関連ネタ、店主の雑談など多め。TOKYO, JAPAN

【御朱印プチ情報】根津神社のつつじ祭りが今年は早くも満開続出で見頃ですよ。御朱印帳持ってお出かけください【根津】【千駄木】【東京】

根津の歴史を語ると長くなるので、省略しまして🤣、つつじ苑がすごく有名で、毎年ゴールデンウィーク前くらいに「つつじ祭り」があります。

 

ここ数年の感じだとゴールデンウィーク近くに満開なイメージでしたが、今年はもう満開と言っていいんじゃないでしょうか😎

 

f:id:haniiidoguuu:20180418132616j:image

f:id:haniiidoguuu:20180413155733j:image

f:id:haniiidoguuu:20180413155740j:image

f:id:haniiidoguuu:20180418132637j:image

 

夜店、露店も多数出て、人出も賑わってました。

f:id:haniiidoguuu:20180418132438j:image

 

 

千本鳥居⛩⛩⛩とか見所もありますので、お近くの方は是非見に行ってください🙆🏻‍♂️

f:id:haniiidoguuu:20180418132452j:image

f:id:haniiidoguuu:20180418132500j:image

 

近くには夏目漱石の猫の家跡もありますよ〜🐈