ハニィドグゥ

埴輪と土偶が作りたくなるフリーペーパー 「ハニィドグゥ」のブログです。 作りたくなった人向けに東京(谷中)にて 土偶&埴輪づくりワークショップも開催しています。 下町の小さなアートギャラリー、アートスペース谷中ジンジャーが主催しています。御朱印帳ワークショップや御朱印関連ネタ、店主の雑談など多め。TOKYO, JAPAN

土偶・埴輪作りワークショップの本当の楽しさは2回目にある‼️

こんばんみ🤓

 

元気ですか?

 

元気があれば何かしらできる

 

はず

 

です

 

たぶん

 

なので

 

希望を持ちましょう‼️

 

さて

 

先日

 

ずっと以前にお一人で土偶埴輪作りワークショップにいらっしゃったお客様が、お友達を連れて再びワークショップにいらっしゃいました㊗️

 

つまり

 

2回目の人と初めての人が一緒に土偶埴輪作りをした訳です。

 

そうすると

 

初めての人は、やはり、手つきがおぼつかないと言うか、おっかなびっくりな感じです。

 

おそらく

 

心の何処かにまだバリアみたいなものがあって、なんだかよくわからない土偶埴輪作りと言うものを、100%楽しめてないように思われます。

 

そうすると

 

2回目の人は、ずっと自由に、のびのびと土偶埴輪作りを楽しんでおられるように見受けられます。

 

f:id:haniiidoguuu:20170905063731j:image

 

この方も、初めての時は、思うに任せず、なかなか上手くいかないなあ、と仰らせていたように思います。

 

つまり

 

最初から全開放で取りかかれる人は少数で、大方の人は、心のブレーキが知らず知らずにかかっていて、100%楽しめないのではないかと思います。

 

不慣れなのとか、思い切れないのとか、自信のなさとか、色々あいまって、出来栄えにも納得が行かない場合もあるかも知れませんね。

 

なので

 

是非

 

2回目にチャレンジしてみて下さい。

 

次はきっと

 

もっとすごい

 

もっとステキな

 

作品が作れると思いますよ。

 

💁

 

初回の人も、2回目以降の人も

 

👇こちらで

 

予約してね‼️

 

土偶&埴輪づくりワークショップ(定員7名) | 予約システム「Coubic (クービック)」