ハニィドグゥ

埴輪と土偶が作りたくなるフリーペーパー 「ハニィドグゥ」のブログです。 作りたくなった人向けに東京(谷中)にて 土偶&埴輪づくりワークショップも開催しています。 下町の小さなアートギャラリー、アートスペース谷中ジンジャーが主催しています。御朱印帳ワークショップや御朱印関連ネタ、店主の雑談など多め。TOKYO, JAPAN

初めての亀戸水神。亀戸天神とは違うんです‼️😱

かつて、亀戸の近くに住んでまして、亀戸天神は何度も訪れていたのですが、亀戸水神は駅があるくらいしか知らなくて、て言うか天神も水神も同じ所にあるんじゃないかって勘違いしてました😱

 

これが亀戸水神

f:id:haniiidoguuu:20170607104115j:image

 

すっごいローカルな感じの電車🚃が走ってます😍

 

そこからてくてく🚶‍♀️てくてく🚶

 

 

ありました!

 

f:id:haniiidoguuu:20170524113245j:image

 

ち、ちいさい。

 

f:id:haniiidoguuu:20170524113311j:image

 

隣の交番がかわいい😍

 

f:id:haniiidoguuu:20170524113341j:image

 

うーん

 

とても駅があるような神社とは思えません😱

 

f:id:haniiidoguuu:20170524113501j:image

 

とはいえ、やはり神様ですので、お参りしていきます。

 

⛩🙇🏻🙇🏻🙏🏻🙏🏻🙇🏻

 

これで、きっと、御利益が😋

 

f:id:haniiidoguuu:20170524113716j:image

 

6月3日、6月4日に例大祭があるみたいですよ。また来ようかな?🚶🏻

 

 

アクセスは、やはりこの駅が近いんですが…

 

亀戸水神駅 | 路線図・駅情報 | 東武鉄道

 

JRの亀戸から歩いても全然余裕な距離ですよ。

 

東武亀戸線に乗るという稀少な体験を楽しまれてもいいかもね〜🤣