ハニィドグゥ

埴輪と土偶が作りたくなるフリーペーパー 「ハニィドグゥ」のブログです。 作りたくなった人向けに東京(谷中)にて 土偶&埴輪づくりワークショップも開催しています。 下町の小さなアートギャラリー、アートスペース谷中ジンジャーが主催しています。御朱印帳ワークショップや御朱印関連ネタ、店主の雑談など多め。TOKYO, JAPAN

褒められる御朱印帳持って七福神巡りはいかがでしょうか?

やあ。

 

もう直ぐお正月だね?!

 

びっくりだ٩( ᐛ )و

 

お正月と言えば、餅食ってテレビ見てごろ寝。

 

いかんいかん!

 

そんなことでは

 

ブクブク太るぞ〜(●´ω`●)

 

ちょっと寒いけど

 

歩こ〜歩こ〜🎵

 

と言うわけで

 

七福神巡りなんかオススメだぞ〜🎵

 

なんと都内には

 

30箇所以上の七福神があります‼️

 

東京の七福神めぐりガイド

 

すご〜い(●´ω`●)

 

僕は毎年、深川、日本橋、隅田川、谷中などをよく回るけど、

だいたい、徒歩で1〜2時間です。

 

御朱印ももらえるけど

 

朱印帳持ってなければ

 

ノートでも持って行ってスタンプを貰うのもいいよ。

 

御朱印は1箇所300円前後かかりますが

 

スタンプなら只って所も多いよ٩( ᐛ )و

 

まあでも

 

御朱印の方が良いよね〜🎵

 

f:id:haniiidoguuu:20161230143251j:image

 

朱印帳が無い人用に、色紙に書いてくれたり、専用の台紙を用意している所もあるから調べてみてね‼️

 

色紙なら100均で買えるしね(●´ω`●)

 

まあ

 

しかし

 

自分の御朱印帳持っていくと

 

より楽しいよね。

 

 

あ、

 

そうそう、

 

ウチで作った御朱印帳

 

御朱印書く人やら、

 

巫女さんやらに

 

大変好評です(●´ω`●)

 

よく褒められます(//∇//)

 

「ステキな御朱印帳ですねー」

 

なんて言われたら

 

てへ(*´ω`*)

 

ってなりますよ〜🎵

 

 

七福神ごとに

 

朱印帳を分けるもの

 

良いですよね〜🎵

 

自分で作れるようになれば

 

何冊でも

 

ホイホイ作れます٩( ᐛ )و

 

ページ数も

 

七福神分(8ページとか)あればよいです。

 

日本橋なら日本橋っぽい絵柄にしたり

 

 

行く先々に合わせて

 

表紙を作っても良いですね〜🎵

 

 

そんな

 

褒められる(かも知れない)御朱印帳

 

ワークショップで作ってから行くのも

 

オススメですよ〜٩( ᐛ )و

 

こちらで予約してね‼️

 

【参加者募集中】御朱印帳ワークショップ | Yanaka Ginger