ハニィドグゥ

埴輪と土偶が作りたくなるフリーペーパー 「ハニィドグゥ」のブログです。 作りたくなった人向けに東京(谷中)にて 土偶&埴輪づくりワークショップも開催しています。 下町の小さなアートギャラリー、アートスペース谷中ジンジャーが主催しています。御朱印帳ワークショップや御朱印関連ネタ、店主の雑談など多め。TOKYO, JAPAN

大きなクリスマスツリーを探して…

11月の埴輪カレンダーの背景は、ずっと同じ公園でした。

 

12月も同じだとちょっとつまらないなと思い、12月らしい背景を探して歩き回っていたら、クリスマスツリーの多さに気づきました。

 

ただ、31日分の背景を集めるのは容易く無いだろうな、とは思っていました。

 

でも、もう50個くらい集まりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

なんてクリスマスツリーが多いの‼️

 

そんな中でも

 

突出して多いのは

 

新宿です。

 

30個はあります。

 

1〜2日サラッと回っただけでこんなにありました。

 

ちゃんと調べればもっとありそうです。

 

理由は、栄えていると言うのもありますが、巨大なビルが多く、エントランスなどは天井も高く、大きなクリスマスツリーを設置しやすいのだと思います。

 

天井低いと、クリスマスツリーもこじんまりとしてしまいますもんね。

 

そんな新宿のクリスマスツリーの中でも突出して凄かったのは、

 

 

コチラ‼️

 f:id:haniiidoguuu:20161220072236j:image

 

新宿NSビルのクリスマスツリーです。

 

ビルの真ん中の高い吹き抜けのど真ん中にありました。

 

天井高は十分すぎるくらいありますから

 

クリスマスツリーも超大きい‼️

 

スチームパンクっぽい歯車も印象的です。

 

背景の機械っぽいオブジェともマッチしています。

 

これは一見の価値ありですよ。

 

 

その他で印象的なのは、やはりホテルのクリスマスツリーですかね〜。

 

ゴージャス感が違いますね(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

ハイアットリージェンシー

f:id:haniiidoguuu:20161220072747j:imagef:id:haniiidoguuu:20161220072802j:image

 

京王プラザホテル

f:id:haniiidoguuu:20161220072839j:imagef:id:haniiidoguuu:20161220072851j:image

 

東京ヒルトン

f:id:haniiidoguuu:20161220072923j:imagef:id:haniiidoguuu:20161220072937j:image

 

ツリーそのものもさる事ながら、

 

シャンデリアや内装と一体となっているので、オフィスビルにあるものとは一線を画しますね(*^ω^*)

 

 

あと、今回は昼間に回ったので、暗くなってからイルミネーションが点いたら、また印象が変わるのかもなあ、と思いました。(特に屋外にあるもの)

 

その他、いっぱい見つけたものは、こちらにまとめてあります(((o(*゚▽゚*)o)))


新宿の大きなクリスマスツリーを見に行く | Holiday [ホリデー]

 

新宿に行くことがあったらご参考にしてみてください。

 

 

あと、まだ回れてないビル等も多いので、「ここにあるよ」って言う情報もお待ちしております。(新宿に限らず)