ハニィドグゥ

埴輪と土偶が作りたくなるフリーペーパー 「ハニィドグゥ」のブログです。 作りたくなった人向けに東京(谷中)にて 土偶&埴輪づくりワークショップも開催しています。 下町の小さなアートギャラリー、アートスペース谷中ジンジャーが主催しています。御朱印帳ワークショップや御朱印関連ネタ、店主の雑談など多め。TOKYO, JAPAN

作品の進化論

なんか脈絡もなくアレコレ作っているように見えるかも知れないけど、結構いろんなインプットやらアイデアやらが組み合わさって誕生して来ているんだよね。

で、例えば、ツノパンダ発生・発展に至る過程とか見ても

狐展👉狐面ワークショップ👉自作狐面👉ツノ展👉自作狐面+ツノ👉妖店通イベント👉猫面👉ウサギ面👉パンダ面👉猫面+ツノ👉ウサギ面+ツノ👉パンダ面+ツノ👉ツノ変形👉マグネット方式開発👉ツノ多態化👉小型化👉アクセサリー化👉コロコロキット👉ドール+ツノパンダ👉量産化👉ツノパンダ作家公募👉パンダツノNo.制👉メディア掲載👉写真撮影👉旅するツノパンダ👉人+お面コンセプト👉メディア企画化👉ツノアンテナコンセプト👉海きのこトピアリーワークショップ取材👉海きのこツノパンダ👉デザフェス出展…

みたいな。


長いですね(≧∇≦)

f:id:haniiidoguuu:20160413072845p:image


無理矢理一直線で書いてるけど、本当は別々の流れが途中で合わさってるので、この通りの繋がりではないけど、大まかにはこんな感じ。

樹形図的にすればもっと正確でおもしろくなるかも(๑◔‿◔๑)♪


土偶でいろんな作品が生まれている流れだったり、そもそもなんで土偶をやり始めたかってい流れだったり、書き記していくと、進化論はとてつもない樹形図に書き表せるんじゃないかな。

ということで、進化ツリーを書いていこうかなと思います( ͡° ͜ʖ ͡°)✨