ハニィドグゥ

埴輪と土偶が作りたくなるフリーペーパー 「ハニィドグゥ」のブログです。 作りたくなった人向けに東京(谷中)にて 土偶&埴輪づくりワークショップも開催しています。 下町の小さなアートギャラリー、アートスペース谷中ジンジャーが主催しています。御朱印帳ワークショップや御朱印関連ネタ、店主の雑談など多め。TOKYO, JAPAN

夏祭り。ミミオレメン

晴れてるのに雨パラパラきて、あー狐の嫁入りだー!なんて喜んでたらゲリラ豪雨になって濡れ鼠なんてことが年に2、3度はありませんか?私だけか…

 
さて、
夏はもうそこまで来てますよ。
 
夏祭りが近づいてますよ。
 
浴衣に狐面をぶら下げて歩けば、街ゆく人の視線を釘付けにすること間違いなし(当社比)
 
どうせなら、自分で絵付けしちゃいませんか?
 
難しそう?
 
そんなことありません!
 
ちゃちゃちゃと描けば、いいんです!
 
上手じゃなくても、味!
 
いいんです!
 
今年は、こんな無地面を用意しましたよ。
 
 

ツノメン

f:id:haniiidoguuu:20150627134955j:image
 
そう、角が付いてます。
 
 
そして、
 

ミミオレメン

f:id:haniiidoguuu:20150627135035j:image
 
片耳がピョコンと折れています。
 
もちろん、
 

フツウメン

f:id:haniiidoguuu:20150627135145j:image
 
 

ネコメン

f:id:haniiidoguuu:20150627135236j:image
 
も用意しております!
 
是非是非、
絵付けしにいらして下さい!
 
お待ちしております。
 

ご予約はこちら。

coubic.com

 

妖怪イベントにも出店します!

あと、こちらのイベントでも絵付け体験をやる予定です。
妖怪好きの方はぜひ!おいでください。

yanaka-furacoco.com