
ハニィドグゥ

埴輪と土偶が作りたくなるフリーペーパー 「ハニィドグゥ」のブログです。 作りたくなった人向けに東京(谷中)にて 土偶&埴輪づくりワークショップも開催しています。 下町の小さなアートギャラリー、アートスペース谷中ジンジャーが主催しています。ギャラリー関連ネタ、店主の雑談など多め。TOKYO, JAPAN

【面づくり】猫面の作り方(1)

ハンドメイド 作り方

パソコンの解剖ばかりしているわけにもいかず

普段通りにアートスペースの営業をしていますよ。

 

そんなわけで、

いつもは狐面を作っているわたくしのもとに

「猫面はできませんか?」

というリクエストがありました。

のでやってみることにします。

 

以前、某妖怪アニメの人気キャラクターっぽいお面を試作したことがあって

できなくはないな、と思いつつも、

「猫面ってどんな顔なんだろう?」

という疑問が湧きました。

そんな時は、グーグル先生に訊け!

 

おおおおおお。楳図かずお先生。

 

猫面

猫面

 

あはは。

さすが守備範囲広いっすねー

 

しかしこれは作りにくいというか、激しすぎます(笑)

 

もう少しお面っぽいのは・・・

 

 あーこれこれこんな感じ!

ラバーマスク M2 子ネコ

ラバーマスク M2 子ネコ

 

 

 つまり、大雑把に言うと「半球+耳」。

これでベースを作るとしますかー(某キャラとほぼ同じような気が・・・)

 

 続きは、こちら↓

haniiidoguuu.hatenablog.com