ハニィドグゥ

埴輪と土偶が作りたくなるフリーペーパー 「ハニィドグゥ」のブログです。 作りたくなった人向けに東京(谷中)にて 土偶&埴輪づくりワークショップも開催しています。 下町の小さなアートギャラリー、アートスペース谷中ジンジャーが主催しています。ギャラリー関連ネタ、店主の雑談など多め。TOKYO, JAPAN

【非実用品宣言】 #非実用品 スカートがめくれてキャーってなってるっぽいハニワ

毎日ハニワを作っているといろいろ考えます。

で、ときどきおかしなものが生まれます。

 

 


#非実用品 スカートがめくれてキャーってなってるっぽいハニワ | アートスペース谷中ジンジャー

 

 

ハニワの中はどうなっていると思いますか?

 

空洞ですか?

 

それとも目に見えない何かが潜んでいますか?

 

ハニワの中に人が居て、中の人にいろんな外的要因を与えてみると面白い結果が得られるのではないか、という視点ですね。そうカッコよく言うと、そういうことです。

 

ハニワの中には誰もいない。

 

ように見えるだけ

 

なのだと考えるとどんどんアイデアは湧き上がります。

 

これもそうですね。

 


中の人などいない埴輪 | アートスペース谷中ジンジャー

 

 

空洞だからそこに誰かいるという発想をもっと進めれば

どこにでも何かがいる

と言うことになります。

 

薄っぺらい10000円札の隙間にもいます。

 

ヤツには目に見えない羽根が生えています。

 

羽根が生えている奴はたいてい隙を見て逃げ出します。

すぐ飛んでいきます。

 

そばに置いておくならば羽根のないやつに限ります。